カンボジアのカンポットは宿のコスパが抜群、田舎町でのんびりしたい人にオススメ
シアヌークビルからカンポットへ移動
を脱出し、カンポットへ移動しました。
シアヌークビルからカンポットまでは、Champa Mekong Busのチケットを camboticket.com で買って6ドルでした。
Champa Mekong Busの場所。Golden Star Innの横にある小道を入っていくとあります。
11時発予定でしたが、30分遅れて出発し、14時ごろ到着しました。
ガタガタで砂だらけの道をエアコン無しのミニバスで走るため、実際の時間以上に長く感じました。
カンポットは本格的に何もないです。
先日のタイ、トラートも何もなかったですが、それに輪をかけて何もありません。
町で一番の見所がドリアンのモニュメントというあたりに絶望感があります。
このドリアンが町の中心です。
屋台はドリアン周辺に色々あります。
ピザ2.5ドル
牛肉withライス2ドル
焼きそば1.25ドル
夜は川沿いで仲間や友人と語らうのが粋な過ごし方の模様。
⚫カンポットの安宿
田舎町だけあって、宿は安いです。
シアヌークビルなら40ドルしそうなレベルの宿に10ドル前後で泊まれます。
Samnop Samnang Guest House、1泊9ドル。
屋上に物干しスペース有り。
ここは4泊しましたが、ドリアンまで遠くて若干不便なので、もう少しドリアン寄りの宿に移りました。
Khemra I Guest House、1泊11ドル。
ここは大きい窓があって大変快適でした。
カンポットは宿のコスパが非常に高いので、沈没候補地になりうるでしょう。
明日はプノンペンへ向かいます。
Xで最新情報
Xアカウントは@MiyauchiKengoAです。著書紹介
2022年11月にKindle本を出版しました。
Amazon 売れ筋ランキング(無料本)
✔海外旅行ガイド部門1位獲得
✔歴史・地理部門1位獲得
